その他

タバコによる目の下のくま

Before

社会人になってから、少しずつ目の下のくまが気になるようになってきました。最初はさほど気にはならなかったんですが、いつからか鏡を見るたびに、目の下のくまが気になるようになってきました。

また花粉症もあり、春先は目のかゆみと充血、目の下のくまもさらにひどくなっていき、営業職なのに人前に出るのをためらうようになってきました。

このままでは仕事にもプライベートにも支障がでると思い、漢方の相談をしてみることにしました。

20代後半 男性

before

After

目の下の相談に行くと、まず普段の生活の事を聞かれました。仕事が忙しく、睡眠時間も不規則でどちらかというとしっかり取れていなかったと思います。

タバコも1日1箱は吸っていて、飲みに行くとタバコが2箱いくことも珍しくはなかったです。

先生は漢方を紹介してくれて、さらにふだんの生活のアドバイスもしてくれました。漢方を飲みながら、タバコも半分くらいに減らして、寝酒も控えるようにしてみました。

最初の1ケ月くらいは漢方が効いてるのかよく分かりませんでしたが、2ケ月飲むと体調も良くなって目の下のくまが引いているのが分かりました。

嬉しくなり、もっとタバコや酒を控えると、ハッキリ目の下のくまが消えていくのが分かりました。

今ではほとんど気にならなくなりましたが、目の下のくま以外にも体によいみたいなので、健康管理のために漢方を飲み続けています。

曽田相談薬局のお客様の声

after

TEL:0533-86-7384
住所:愛知県豊川市諏訪西町1-144

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品